2016年5月19日木曜日

つばめ

今朝も良いお天気が続いています

暑くてできなかった走ったあとのお手入れをしました
距離は走っていないけれど気温が高くなると

そろそろエンジンオイルの交換時期でしょうか


昨日同志道にはいって最初のセブンで給水排水休憩中
背後から視線を感じてゾクッとした

まだ雛の声はしないから卵を守る親燕
おまえを視ているぞってりっぱな巣から見下ろされ

梅雨入前のこの時期が繁殖の季節ピリピリしてる

思いもかけないところからの油断できない視線だ

見えているようで見えていないのが我が身の周り


あしがら温泉の脱衣所であるはずの物がないと捜しちゃった

扇風機、ドライヤー、あれ?体重計がありまてん

今どきの体重計は薄さ2cmしかもガラス板で

床が透けているしまどきはこんな感じの体重計
すてき(@_@)しかも安いものもあるのね


2月おふくろの入院からはじまった体幹トレーニング

入れ歯をブリッジにして野菜をかみ砕く喜びを覚え

キャンプの練習と帰宅の電車の中で献立を考え

節約のためご飯は200gまでと計り分けて慣れた

サイズは変わらないが無事体重は60kgで2kg減


つばめみたい削ぎ落とされているかなぁ


0 件のコメント: