2017年4月26日水曜日

車検修理終了

おふくろをディサービスに送り出して

週に数度の出勤の日電車の中で電話が鳴るとびびりまくるが

メガモトの車検とボトムケースの修理完了の連絡を戴いていた

介護の隙間を縫って参号の引取に平塚へ出掛けた

乗り継ぎが良くて小一時間でディーラーに到着

ピュアだかレーサーだか新型目白押しでしたが
マイナーチェンジとはいえ熟成されたGSラリー

シフトアシストとか坂道発進補助とか魅力いっぱい

本国仕様とシートが違うローダウンだしいいかも〜
参号車検通しちゃったしなぁ

これはこれ次の車検時にあがりバイク

筆頭候補ぐらいにしておこうかねぇ

ドライブシャフトのブーツ交換とレギュレータのベルト交換
ユーザー車検に比べたらいいお値段になってしまったけれど

突然壊れてもレスキューやらもっとお金がかかることになる

どうしたもんかと悩んでいた百式ボトムケースは無償で修理
保険だと思ってディーラーに頼んでよかった

微妙な形状でヘリサートなんて無理と言われて
いいお値段だけどボトムケース買うかなぁとまで悩んだけど

正常な右側のボトムケースのドレンボルトの穴
アルミケースなので締め付けトルク6Nnという繊細さ

左側の坊主になったネジ山を径をサイズアップせずに
ヘリサートで復活させてもらいました(^_^;)

ちょっと風が強かったけれど9時に家を出てお昼帰宅

ほんの3時間介護の事を忘れてバイクにも乗れた1日



0 件のコメント: