2017年11月27日月曜日

特売日

天気に釣られて出掛けた週末の三浦半島

強風波浪でのんびりなツーリング日和ではなかった

それでもお給料日後の週末なのかバイクは多かった

いつもの毘沙門あたりの取締も強化されて地引き網

油量が微妙に気になって日々調整したりしている
多すぎても少なすぎてもどうなのよ

その日によって示されるのが違って
寒いからとか関係あるのかしら

歩いて行ける距離に大型スーパーが4軒

ドラッグストア系から高級食材系のスーパー

それだけ人口が変化増加している携行なのか

商店街はシャッターが閉まったままが増えた

世代交代の波は押し寄せてる


今日は月末定休日前の特売日

市場の駐輪場に違和感なく入っていけるカブ
いつもより10円安いカネヒラの三角コロッケ

自家製の佃煮や漬物、店員とやりとりを楽しみ

今晩のおかずを考えながらつい買いすぎちゃう



0 件のコメント: