2018年1月22日月曜日

珈琲初心者

珈琲をドリップする余裕も無くてはいけないなと

有名ブランドのインスタントから有名店の挽き豆

ローソンとセブンの違いぐらいしかわからん者が

初めて目の前で炒って挽いてもらう珈琲屋さんで
お高いお豆は美味しいんだろうけどそこは嗜好品

バイクみたいに舌が肥えてくればわかるのかなぁ

新鮮な珈琲の香を楽しむ余裕ぐらいはいいよねと

最強の寒気団が降りてきて雪がパラつく夜明けに
ポットに入れたちいさな幸せ噛みしめながら雪支度

何年ぶりかに雪掻き道具を準備してみたり
片持ちカーポートも40年の老朽化が怖い

つっかえ棒の代わりにタープポールを使い

20年近く経って崩壊が怖い防寒靴を準備
できたら使わずに徒労に終わって欲しい


0 件のコメント: