2018年10月12日金曜日

雨でもキャンプ

キャンセル待ちしていたショートスティ

空きが出たので天気が思わしくないけど
紅葉の季節だけれど予定は詰まっているところ

台風の影響で裏磐梯もどこも通行止めが多いな

急な計画は無計画なので無難なふもとっぱらと
前回も富士宮のスーパーで買い出しを済ました頃降り出した

持つかなぁと思ったらもちやを過ぎたら土砂降りになりました
受付の危険降水量のサイレンと赤灯にビビったが

濡れて死ぬほど寒いわけでも無くテント設営完了
雨と風の中の設営も経験できたので乾杯

雨でも風でも焚き火は今日も二束に挑戦

寒ければ寒いほど温もりがありがたいぜ
今日は寒いので超手抜きパックのキムチ鍋です

明け方まで降り続けてくれた雨がやっと止んだ

冷え込みでガスが気化せず湯沸かしに手間取る
撤収も終盤富士山とお日様が出てきた

雨のせいでカメラの曇りが取れません

ゆっくり本栖湖をまわってみました

洪庵の前は景勝地なのか激混みしてた
晴れてきた今日はのんびり走りたい気分だ

日当たりの良かった鳴沢のコンビニで朝食
山中湖から道志で相模原に抜けようと思ったら

今度はどうし道が崩落して通行止めなので迂回
76号で20号へ抜けて相模湖から

圏央道でなんとか3時前に無事帰着

世の中計画通り思う通りにいかない

でもいっぱい走れてGSにも慣れてきた


0 件のコメント: