2015年5月28日木曜日

どこへいくのだろう

昨日のツーリングの帰り道の西湘の上り

真っ赤なグロムが走ってた(^_^;)

二人乗りができるようになったんだし

ピンク原付二種もOKか、なぁんて

80歳ぐらいのおじいちゃんの静岡からの1号ひた走り

天気が良くてどこまでも走りたかったのかバイク徘徊か

あなたが免許とった頃と道路も世の中も変わっちまった

情報過多で自分の欲しい情報だけを見つけるのって大変


無事に料金所で一般道に下ろされていたけれど

いい年こくと周りが見えなくなっちゃうのね


週間アスキーが今週で休刊だとか

周りどころか手元も見えん紙媒体離れに

高齢者が拍車をかけているのだのぅ


歳とると天気とか飯とかおおざっぱになります

もうじき梅雨入りですが6月は少雨が予報されています

ピーマンの肉詰フライを食べながら

消費税以外の国民負担増加を新聞もテレビも誰も不満にしない

円安で株価が最高値とか関係ないのにね

いい気になった政府与党はやり放題だし

平和安全特別委員会、戦争を知らない大人達の

平和安全特別とか安心安全原子力みたいな

噛み合うことのない質疑応答が実に滑稽だ


政治家の意味不明な必死の答弁には

あなた(わたし)のためというウラがある

0 件のコメント: