2015年5月31日日曜日

揺れました

サァ帰ろう、思った矢先のことでした

福島の内陸部はやっと除染が始まったばかり


今日は雨予報でしたがちょっと蒸し暑いいい天気
おやまが気持ちいい天気でしょう

きっと言ったことの責任という感覚は役人官僚政治家にはないのだろう 
 年金とかTPPとか拉致被害者とか選挙のための口約束か

だからあの人達に鬱病なんて無縁なんだそうだ

言った言わない知らない憶えていない、世間は認知症と呼ぶのだ
災害救助や掃海活動は軍事行動でないと人は言う

掃海母艦うらがと実習船日本丸、自衛艦ってどう見たって軍艦
領土を越えて軍備、軍人が動けば軍事活動じゃないの?

専守防衛というの政治の世界の言葉遊びのわが軍さんよ


式のアンダーカウルを外そうと試みたけれど
エンジンガードが外せなくて断念

少し汗をかきました、

今日もお仕事がんばります




0 件のコメント: