彼の国ではその前に感謝祭ですよと
2年間ご苦労さまと百式にサンクスギビング
2ヶ月の長丁場やっと終わって引取に平塚デラへ
預けたときはまだ猛暑日だったのに雪が降りそう
塗装が剥げたアウターチューブをカシマコート
旧車っぽく艶味を抑えた渋色アルマイト加工
スタビも揃えなくちゃおかしいだろと追加施工で
予算は新車の原付二種を超えるほど膨らんだ
そのために四号を延命処置でがんばってるし
キャリパーもOH錆びていたボルト類も交換した
ピストンやダストシール類も新しくなった
新品交換したときのローターの厚みと
戻りきれないピストンのせいなのか
気になっていた引きずりも全くなくなった
新しいダストシールは黒いゴム
付いていたダストシールは白く
ブレーキオイルで痛みやすいらしくて
弾力が落ちて役目を失いやすいそうだ
そういえばメガモトもオイル漏れでOH
純正部品も中華が増えて信頼性が低い
インナーチューブは再メッキして鏡面化です
剥離下地仕上げとメッキも時間がかかった
中身は全部新しくしたので動きがまだ固い
流行のチタンコーティングとかどうなのよって
シール類はメタルが使われているのだそうで
コストパフォーマンスより違う意味で見た目重視
固さが馴染んできたらまたフォークオイル交換
壱号のサスもオーバーホールしたいし
そろそろ正立サスのオイル交換スキル思い出すか
昔はブレーカーもなくてモトクロスタイヤ交換してた
今は体力と金はないが時間はあるというか
あれもこれもできるほど体力と金がなくなった
壱号で挑戦して四号で練習していつかは・・・
リヤサスもアッセンブリーはもうないらしくて
後ろだけ高級ブランドにしても前後バランスどうなのよって
スプリングだけ流用してショックを換えた
フワフワしたへたり感はしなくなった
RSのリヤサスはのび側も重要なのだ
ブレーキラインをキレイにしたら
くたびれたオイルラインが気になり始め
これくらいはオイル交換がてらやるべと
予算が尽きてしまったので部品を注文
バンジョーボルトの値段が高くて思案中
既存のボルトを磨いて塗装するかやっぱ買うか
寒気に備えてアンダーカウルを装着しなければ
そのまえに3カ所のオイルとフィルターも交換だ
見た目は全く変わりませんがよく見ればきれいになった
カスタムと言うよりはレストアだけど満足度高し
それなりに動いてるけど貯まり貯まった不満解消
旧車はこんなもんかとあきらめていたステム周り
新車の時はこうだったと足回りが蘇りカチッとした
転がり抵抗も減ったような気がするぐらい快調だ
エンジンは同調だけオイルも換えていないけど調子いい
それでは海岸線をのんびり流そうかと思っていたが
北北東の冷たい風が雨雲を運んできそうな雲行き
夜半から雪な予報にショートカットして帰宅する
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