2017年1月20日金曜日

大寒の瞬間

午前6時24分目覚めました

本当は5時に目覚ましが鳴るので

トイレに起きたかったのだけれど

雪予報が心の抵抗を増幅させる

バイク乗るには面倒くさいお天気だ


風邪をこじらせた親父が心配なので顔をだす

親父の風邪がおふくろに移るだろうと予測していた

暖房の効いた部屋で羽毛服を着たまま寒がっている

惚けているのは風邪の熱のせいと勘違いしているし

惚けが増幅しているのにおふくろの世話やめないし

くしゃみ鼻水を垂らしながら接触されたら移らないわけない


惚けてないけど動けないおふくろが

移されちゃったと気丈に振る舞っている

無理すんなよと言う事ぐらいしかできない

二人とも買い物にも行けないだろうしなぁ

食えなくなったら終わりだからと

羊羹タイプのエネルギーバーを置いてきた



0 件のコメント: