2018年9月12日水曜日

ふもとっぱらへ

懸念していた天候が上向きになったので

いつものように早朝のひと走りを終えて
おふくろショートスティに送り出しお昼過ぎ

高速を使えば2時間で到着できるキャンプ場

初めてのダート走行にノーマル空気圧高すぎ

濡れた草むらで転けたらどうしようと最徐行
予報は晴れに変わったはずだったけれど

ちょっと小雨がパラついて意気消沈して

食材の買い出しもそこそこにテント設営

富士の麓の高原なので防寒対策は万全だ
都心に近いキャンプ場は平日でも人がいる

テントの展示会のようにテントが並んでる

富士山は時折顔を出してくれるので乾杯だ
今日は静岡の麦酒を買ってきました

雨の中本格的な焚き火台を試すのだ
バトリングにフェザリングして着火

着火剤とかバーナーとか使わないで

思ったより簡単に火が付いて嬉しい
雨が強くなってきてバチバチ薪が爆ぜる

タープとテントに穴が開いたら開いただ

なんて酔っ払って夢中で薪をくべていた
暗くなっても雨は降り続けてるが

焚き火のおかげで寒くはないけど

雨の中でも焚き火ってできるのね

酔った勢いで薪二束めに突入して

ウインナを塩胡椒で串焼きにする
お酒はポケットウイスキーと

酒とつまみがあればいいのだ

二束めが終わる頃酒が切れた

やることが無くなったら就寝

日の出に目が覚めるか心配だ


0 件のコメント: