2019年5月25日土曜日

ひとりSSTR

無事帰宅してくつろいでいたら地震

みんなサンライズサンセットらしい

久しぶりに高気圧に恵まれた週末だ

千里浜には行けないけれど夜明け前

富士山を目指して16号から道志道
橋本のいつものコンビニでひと休み

道志道この辺からグッと冷えてきた
崩落した青根の完全開通は2年後

午前7時道の駅どうしでひと休み
人気の少ない時間帯はなんか気が楽だ

時間はたっぷりある通勤時間を避けて
河口湖畔のマックスバリューは朝7時開店

落ち着いてのんびりと食材を仕入れられる
早朝キャンパーにはありがたいね

無計画でたどり着いたのはふもとっぱら
シーズンはじめにワクワクドキドキはいらない

それよりも新しいタープがうまく張れるか心配
タープひとつでも居住性が高くなるね

人気のキャンプ場ではプライバシーも大切
昼間は21℃明け方は5℃まで下がるしね

新しい富士山のビールを飲んでみたんですよ
味はわからんが気分は最高でしたね

ひとりキャンプの夜は静かで長いから
無言で焚き火を存分に楽しんだ

そして初日の夜明けは快晴でした
お天気次第とひさしぶりで連泊

二日目の夜明けも快晴でしたが
週末のイベントのために区画整理が始まってて

月末のウィークエンドのキャンプ場を垣間見る
受付渋滞が始まる前の8時過ぎに逃げ出した

週末の芝桜渋滞を避けて南側から御殿場方面
途中休憩した木陰は快適だけど

日射しが30℃超えそうなので

下道をあきらめ御殿場から一気に帰る

シャワーを浴びて一杯やってグラグラ

なんだか現実に引き戻された気分だ







0 件のコメント: