2019年5月31日金曜日

思うことあり

ツーリングで凝り固まった背中も解れてきた

ずっと手持ちのキャンプ道具でやりくり

アウトドアは不便を工夫で楽しんできた

若い頃はテントもシュラフも借り物でした

食材だって肉野菜以前の乾麺で充分だった

お金をかけたいけれど以前にお金無かった

あるのは気力と体力だけ自信はありました

たった2泊のツーリングで痛み出した身体


パニアに収まりきらない道具ををグレードアップ
半身なのに小さくならないシュラフマット

安価だけど嵩張っていたキャンプテーブル

どちらも値段は倍どころじゃないけれど

収納サイズは半分以下になった

ボロボロになった張り綱も切り売りなら安価

おまけのペグは打ち直すこと数回で疲れ果てた

昔はピンペグオンリーから取り揃えてみる

バーナーパッドはあったらいいなを実現した

永年お世話になった会社は名前も株主も変わっていた

それだけ歳を摂ってしまったのだから

少し道具で楽をしてみようか

バイクナビだけはあったらいいが無くてもいいに結論

そのぶん走りに行けたらいいなぁ







0 件のコメント: