2017年6月4日日曜日

介護生活近況

気がつけば睦月もうじき梅雨なんだろうけれど

乾いた空気が心地よいお洗濯日和が続いています
体調がいいときは早起きしてひと走りしています

在宅介護を目指していましたがそれも適わず
次の介護施設を捜して相談に行くのもお天気様々

今朝も天気に釣られて朝カフェ
お店によってカフェラテの仕様が違って戸惑ったり

山下公園あたりは二輪車進入禁止になっちまったので
みなとみらいの高層ビルの谷間の公園まで足を伸ばす

特価で手に入れた参号用サイドバッグ
百式の積載量には適わないけれど

一二泊の雨具と着替えぐらいなら充分

落ち着いたらフラッと出掛けたいなぁ
などとサイドバッグサポートも付けてみた

シートバッグも付けたいけれど蹴り倒すかも
慣れたら付けて慣熟走行してみよう

なんて介護のことを忘れて没頭できた
爽やかな日曜の朝の出来事でした



0 件のコメント: