2017年6月19日月曜日

梅雨の間に間に

梅雨らしい天気は続かず今日も朝からお洗濯日和

要介護3と4のダブル介護に途方に暮れながらも

湿気の溜まったバイクカバーを剥ぐって風を入れる
がんばってもあっちはがんばってくれるとは限らない

終わりの見えない介護生活から逃げ出したくもなるが

仕事も介護も真面目に取り組んでつぶされないように

てけとーに取り組んでおりましたが腰痛が悪化してきて

天気だからとバイクで事故って介護される側になれない
バイクを磨いたりスタンド塗り直したり

介護休暇と言うよりは自宅謹慎状態か?
分解しては磨いて組み上げ癒され

温和しく没頭できるものに逃避行
人と違って古くなっても昔の道具は堅牢

イイ感じに草臥れていても蘇るんだよな

真面目に取り組むと腰痛が悪化しそうだ

腰が痛くならないようにサボタージュで

腰を痛めそうになるのも乾いた空気のせい


0 件のコメント: