2017年6月25日日曜日

夏至を過ぎて

沖縄は梅雨が明けたらしいですが関東南部は梅雨らしい天気

お天気のせいか調子悪いおふくろをディサービスに送り出し

ホッとひと息バイクでも乗ったり弄りたいところなんだけど
屋根付きとはいえバイクで溢れて人が濡れちゃう

なんとかせんと走りにも行けず弄くることも無理
梅雨入り前に物置を整理して錆びやすい壱号を収納

まだ灯りは無いけれど小さな秘密基地に昇進させた

チェーンの清掃ぐらいなら雨の日もできそうな空間
キャンプ用品やら使える予定も立たぬまま

ひたすらお手入れだけの虚しい梅雨の毎日

永かった昼間の時間が少しずつ減って行く


0 件のコメント: