2017年12月8日金曜日

雪の便りが

明け方の下弦の月がぼんやりしてきて冬型の気圧配置らしく

きつい冷え込みと下り坂のお天気で山沿いは雪になるらしい

薄雲に日射しが遮られ気温が騰がらない庭で家財の分解分別

引越で出た粗大ゴミから13年粗大ゴミにはしたくないので
ガス台を小さな金属と燃えないゴミに分別

筐体は潰して折りたためば捨てられるかな


明日はディーラーのラストツーリングのお知らせを

おふくろが葉書をみつけて行くんだろと言ってくれた

今後もあるしいつでも行けるがこの際慣らしを兼ねて

心配するから途中離脱で参加しようかと思っている。

冷え込みが強まる中タイヤの空気圧を調整していると

雨が降り出した夜半には止む予報だが冷え込みが心配




0 件のコメント: