2017年12月9日土曜日

路面凍結

湘南大橋の気温計が0℃の表示

氷点下の夜明けに海面から湯気
昨日降った雨は路面を湿らせたまま

富士山の雪化粧も濃ゆくなっている

今回は参加表明していないのでお見送り
ディーラーのツーリングだから

BMばかりアドベ率更に高しなのね

寒くなくても熱海でいつものトイレ休憩
なんかずいぶん久しぶりな感じ

海岸線を南下して宇佐美で日が高くなるのを待って

おみやげに興津ミカンを買って伊豆スカの様子観に

亀石峠から伊豆スカイライン警報はでていないけど
さすがに週末なれどバイクどころか車も少ない

10時を過ぎてもまだ乾くどころか溶けてない
富士山を観ながら超スローペースな伊豆スカを走りきる

熱海峠から大観山は北上して高度を稼ぐことになる

あきらめて熱海から海岸線に降りて乾いた路面にホットする

早川から西湘BPに乗る前に夢たまごさんにてお買い物
ひさしぶりのぴーちゃんお元気そうでした

飛ばす気を失わせる気温の西湘バイパスで

やっと少し暖かくなったお昼過ぎの江ノ島
ちょっと混み始めた鎌倉方面で朝比奈に抜けて

時間に追われないツーリングもいいもんだなと


今日のおみやげロールケーキと金次郎クッキー
みかん直売場でおばちゃんにもらったとうがらし梅茶

TKGに醤油の代わりに使うとうまいそうだ

山くらげは炒めて甘辛く煮込むとうまいそうだ

知らない人と世間話に勤しんでつい長話になる

走ってばかりじゃ身体が持たんということだ

久々に長い時間走った気怠さに身体が軋む






0 件のコメント: