2016年4月4日月曜日

花散らしの雨

ワイルド7の望月先生が亡くなりました

バイクのかっこよさを教えてもらいました

ありがとうございました


湿った空気が朝晩雨を降らしていましたが

東京は雨があがって南風が上着を脱がす

やっと春らしい陽気かなと桜チェックの昼ご飯
桜はまだ大丈夫と報道は言っていたが

4月になっても気温が騰がらないまま

満開?なまま葉桜も目立ち見頃はおわった

時より強く吹く風と降る雨で桜が舞い始めた

開花宣言にせよ満開宣言にせよ

経済指標みたいに実態とかけ離れた報道

面目をつぶされた宰相はそれでも予定通り

面目を保つために税金を騰げるんだと宣う

騰がっても騰がらなくてもかかる負担

準備や費用はお役人にはわからない








0 件のコメント: