2016年12月28日水曜日

世間は御用納めらしい

年末というゴール目指してラストスパートな週なので

定休日と言えど商売繁盛なサービス業の皆様ガンバす

とは言えオイラがテンパッてもなんの役にも立ちません

仕事も大事だけれど生活も大事にしなくてはいけません

昨日の雨があがり冷え込みを日射しが遮り始めた頃

クリスマスに遅れること2日ドイツからお届け物が
重量が嵩んだ国際送料にびびっておりましたが

年初に米国から寄せたのに比べれば妥当でした

憧れのハゼットツールカートを取り寄せました

新品は諭吉が10人以上必要になってまして

KTCのチェスト上級工具セットが買えちゃう

欲しい物は中身か入れ物なのかといえば

充実したガレージライフに向けて工具は後回し

ビンテージというか中古で充分じゃねと骨董品
そろそろ工具を四の五の言っておりましたが

新しく揃えたら被りそうとか思い悩み続けて

なにがなんだかわからない状態の倉庫を整理
工具を整理しながらいままで使っていたバスケットには

ケミカル関係も整理して捨てられずにいたものを捨てた

硬化したり変化したりしたものの補充リストを作ったり

年に一度の大掃除の時期だからというのも手伝って

工具を拭くのはいろんなオイルの染みた汚いウエス

工具箱に染みついた汚れを拭き上げるというか伸す

道具箱にピカピカは似合わないからそこそこにしておく
この頃のハゼットは黄色がコーポレーションカラーか

現在ハゼットと言えば水色の工具を想像してしまう

黄色が水色に変わる頃のものなのか上塗りしてある

なんかイイ感じに草臥れていて道具にも歴史ありだな

プロが使うような大きなものは収納場所にも困るから

いちばん小ぶりなものが見つかってちょうど良かった
断捨離しようと思った工具がほぼ収まってくれる

ツールチェストもいいなとは思っていたのだけど

10kgが工具を入れると20kgに増えて重いし

簡単に倉庫に収納できなくてはいけないから

畳めば工具箱になってしまうツールワゴン

伸ばせばツールワゴンになっちゃう工具箱
今年の自分メインクリスマスプレゼントでございます

数十年の歴史を感じるキズ凹み歪みはあるけれど

鋼鉄製の入れ物としての使い勝手は変わらない

モビルスーツで言えばバルバトスみたいだなぁ(^_^;)


ツールワゴンのお手入れでバイク弄れなかった


さぁ兵隊逹のモチベーションの為にご出勤です





0 件のコメント: