2016年12月8日木曜日

朝からお直し

雲ひとつない綺麗な朝焼けだとラジオが報じてる

寒そうだし昨日記憶に頼った組み付けが気になる

ギヤオイル交換後の点検も暗い中では不安が残る

ブレーキシュースプリングを保護する赤ゴムの向き
ネット検索してみたらやはり違った向きに組付けてた

不安であるので早朝からサイレンサーと後輪を撤去

工具屋さんのおまけでもらったLEDの灯りが大活躍
鉄粉で真っ赤っかだったとは思えない美しさ

車検点検じゃこんなところまでやってくれない

エア吹いて消耗部品を交換するだけなのよね

赤ゴムを正しい方向に組み直して自己満足だ
歪んでしまったカムストッパーのカシメを修正

カム周りの仕組みも把握してみると単純な構造

バラしてシールを交換してグリスアップしたい

バラし慣れて次の課題ができたとほくそ笑む

試行錯誤は無料の充実感を我に与えてくれる


0 件のコメント: