2018年7月1日日曜日

海開き

七月を待たずして梅雨が明けて天気晴朗

日曜日だが建築中の海の家もあるそうだ

毎朝走る慣れた道程はきにならなくなったが

ついこの間までは気にもしなかった強い風に

乗り降りするのに路肩のお世話になってます
引き起こしで傷めた背中がなんとなく疼いて

足が着かなくてとかじゃなくて見えない風に

また倒したらどうしような不安が抵抗になり

いやだいやだ止めとけ止めとけと心に囁いて

クソ暑い中汗だくになりたくない大人の理由

こんな風なら大丈夫だという実績を作らねば

不安は自ら打ち消していかねば前に進めない

施設からの帰り道には懸念も払拭されたかも
駐輪場の止め方もギリギリ過ぎるコントローラブル

ご褒美のソフトクリームはいつもよりおいしかった


0 件のコメント: