2015年12月17日木曜日

寒いけど好天

夜明けの冷え込みは昨日並みでした

昨日はやく寝られたので目が覚めました

背中と腰に昨日の名残が感じられる

濡れた路面で開け開けで走れない分

半座り状態でコーナーリングの挙動を感じ

左は安定しているのに右は不安定で苦手

人もバイクもシンメトリーっぽいアシメトリー

利き手利き足なんて都合のいい人の構造

右も左も手も足も違う操作を同時に行える

バランスとるのは背中と腰かしらと意識して

片道40kmは丁度いいバランスボールだった


今日はあまり気温はあがらないのだろう

鳥たちも羽ばたかず地面を闊歩している

 掃除の終わったばかりの水たまりに鳩が来ていた

A5級焼肉の看板を横目に今日も日替わりサービスゲット

A5級って未経験だ、まぁ毎日食べられる代物ではないし

身の丈に合った日替わりランチを楽しみにしたいとおもふ

去年できた油そばの店が居抜きで横浜家系に変わった

油そばもまだ未経験だった汁なしラーメン?焼きそば?

進出当時行列のできていたドーナツ屋さんもガラガラだ

物や店がありすぎる都会目立つ物は飽きられるのも早い

かっこいいと思った物は毎年の新作に取って代わられる

先が短くなれば新作に飛びつくバカ若さもなくなるのさ

あっと言う間に時間だけが過ぎて1年が短く感じられる

実は頭も身体も回転が遅くなっているからなんだろう

トレンド移り変わりについてけず使い込む暇も無く感じる

使い込む寿命もなくなった世の中についてけないだけか





0 件のコメント: