2015年12月28日月曜日

冬らしくなってきた

西高東低幅の幅の狭い等圧線が縦に並んで

日本海側や北日本は大荒れです

冷え込みがきつくなってきた年の瀬の週明けですが

まだ働いている人がいっぱいいてなんか安心しています

寒いのに百式がセル一発で目覚めてくれると

自分も調子が良くなった気になったりします
やっと開いたスキー場に人が集中し始める

自分の仕事は段取りが付いていても

段取りしてない周りが慌て始めると

観て観ぬ振りもできないので予定が狂う

仕事も遊びも人の動きは似たようなもの

正月になれば誰もいなくなって落ち着いてくるのになぁ

などと1人では生きていけないくせに戯言をおもふ

天気も暑かったり寒かったり

なんか落ち着かない年の瀬だ




0 件のコメント: