2016年6月18日土曜日

551

南の島は梅雨明けしましたが

梅雨のない北の大地が大雨

雪不足が水不足で節水制限

南が揺れたら北でも揺れたり

経験の無い生まれて初めてが増えている


土産にもらったぁどら焼きふたつ
ちょうど父の日だったし年寄りが残さず食べた

うまいもんには正直な子どもになってしまった


昨日上高地のお土産の新作をいただいた

山小屋ラーメンも食べに行かなくても食べられる
便利な時代になりました

今日は汗びっしょりになりそうな夏日の予報だし

今日大阪土産にもらった551蓬莱の豚まん
新幹線に充満する有名な匂い初体験

しかしなんで551なんだろう?


昨夜残り物で間に合わせた

しらすチャーハンに比べれば

どれもうまいなぁ


足りないものは経験だのだなぁ




0 件のコメント: