2016年6月7日火曜日

焦らない

関東も梅雨入りしてしまいました

明け方は降っていなかったけれど

バイク動かす気力も失せた今日この頃


昨日12年使った湯沸かしポットが武反応

何年か前に液晶が意味不明になっていたが

お湯は沸いているからと使い続けていた

これからの季節に必需品でもないし

鍋ややかんでもお湯は沸かせるし

拘るか安物で間に合わせるか

ゆっくりじっくり考えたいのに

注文すれば1時間でこまらない


もうじき四輪の零式も車検だけれど

何回乗ったかしらの状況で思案ちう

動くかしらとキーをひねるも反応なし

なんせによ動いてくれなければと

12年で一回換えただけなら寿命かな

あと数ヶ月動かせればいいんじゃない

交換用のバッテリーは安価なアジア製


ポットも車もあれば便利無くてもなんとか

必要であれば買えばいいのに無いと不安で

年をとればとるほど失う若さのようにで

折り返しを過ぎた減りゆく人生への不安

ないというわけではないけれど

若いときはみんなゼロからだったと思い

生きてるだけで丸儲けなのだ










0 件のコメント: