2016年9月21日水曜日

勉強になりました

西日本に記録的大雨をもたらした台風は

関東に近づく頃熱帯だか温帯だかに弱まって

家に帰る頃には傘いるかな?な雨量でしたが

台風一過というには相変わらずなお天気です

今日もかわいい怪獣に会いに行きました
面が割れて慣れてきたせいか全然ジッとしてくれない姪

何かわめきながら暴れまわるので外へ連れ出しましたが

総重量11kgがこんなにも重く感じてしまうとは

明日は腰に来てしまうかもしれないなとストレッチ

ちょっと手直ししたい物があって用意したリベッター
パニアの内装を補修してみようかと用意してみるが

もうちょっと涼しくなってからねと仕舞い込みます

夏から弄ってる通勤四号スクーターに納得いかずに
純正のVベルトに交換してみたら一気に納得できそ

安い日本製?に釣られてみたが滑って変速できず

長さや形状や材質とかマニアはいろいろ言うけど

高い純正台湾製はプーリーにしっかり喰いついて

クラッチも計ったら減っていないし純正に戻すか

安物買いの銭失いだったと思いつつ

荒天気続きだった走りに行けない9月

なにもできずに悶々とするよりは

駆動系のお勉強ができたと強がってみる






0 件のコメント: