2016年9月30日金曜日

おれおれ

今朝は初霜初氷なんて聞こえてくる陽気になりました

9月も終わるのですがまだ暑い日が続くんだそうです

まだ季節が行ったり来たりして上着も傘も手放せない

それでも秋冬商戦に突入の月末か天気のせいか

街往く人々が忙しなく動き始めていると感じている


おいしいから食えと葡萄もらった
ゴールドフィンガーかな?皮まで食べれるのかな?


オレオレ詐欺から電話があったとうれしそうな親父

息子の名を語るとは家族関係まで調べてるくせに

金がありそうもないとこまで絨毯爆撃してるのか


まだ息子の声を電話でも区別つくのか

試しに声色変えて電話してみたりする

親に電話するのに合い言葉が必要か

格差社会が背景なのかな


0 件のコメント: