2015年6月17日水曜日

降ったり止んだり

予報は曇りだけれど朝から不安定なお天気だ

明るいから止んでるじゃんと起きたら降り出して

のんびり洗濯も干すことすらできない土砂降りだ

青空なのに真っ黒な雲が忍び寄る風も無いのにいきなり土砂降り

涼しいのに蒸れた空気に着替えてバイクでもないしカッパ着たくない

着替えず乗れるスクーターにカッパ積んで出かけよう

やばいのに目をつぶってた延ばし延ばしの四号のタイヤ交換に幸浦へ
IRCは減ると滑り出すのがよくわかるので

前後銘柄揃えたかったがローター波打ってきた

1枚13900円のローターならそんなもんか

フロントはまだあるからと今回はリアだけにした

次回前後タイヤ交換時にと痛い出費が増えたのぅ
スクーターにミシュランパワーピュア2CTあるんだね

1日中、日が射したり油断するとザァって降り出す

合間を縫ってかっぱ使わずに帰宅できたけれど

こりゃバイクで乗り出す陽気じゃないねと

百式から外したアンダーカウルとエンジンガード

仕舞い込む前に磨いてから傷つかないように養生


けっこう黄ばみと錆がひどい新品交換とか再メッキとか

予算も勇気もないから花咲かじじいとメッキングを駆使
タイヤ交換を待っている間は魔の時間なのだ

あれもこれもついでにに買ってしまいそうだ

KTCの半分ぐらいのJ-Techで我慢した(~o~)

百式のエンジンをフレームに止めている19mm

ディープソケットが無くて適正トルクが掛けられず

いい加減は良い加減だったので50ntで締め直した


エンジンガード脱着用に13ミリのラチェットスパナ

3000円もするのに買ってしまいそうになるが

今じゃないこれじゃないとカゴから棚に戻した


あれば便利と揃えていたら切りが無い


梅雨なんだから仕方ないお天気が続いています

整備終わって陽が落ちる頃本格的に降り出した

バイクいじくれただけ良かった良かったとしよう



0 件のコメント: