2015年9月1日火曜日

Be Prepared

今日は防災の日

ボーイスカウトの創始者

ロバートベーデンパウエル曰く

“備えよ常に”

そう言えば彼の愛称もB-Pである

心の備え、身体の備え、技の備え

国の為にも自分の為にもなるから

子供の頃から備えておけってことだ


お盆明けからの前線の影響で8月後半の日照時間は1時間足らず

決算の月末なのに頭痛がして薬飲んだらフラフラで役に立てない

今朝は寒気も頭痛も消えていたけれどギリギリまで起れなかった
食べることは生きることなのでとりあえず口に入れて薬を飲む

気温が上がって汗ばんでくるのは薬の製だけじゃないのかも
まぁ食欲のあるうちは大したことないんじゃないかと思う


もらい物のシリコン製小銭入れ が届いた
2年保たずに切れ始めるが修理が効かないシリコン製

余分はいらないから1個くれといったのだが

あっちこっちから同じ様なモノが集まってた

腐るモノではないので予備の予備の予備


昨日ポチッた社外スタンドの発送完了のお知らせが届く

ヤフオクの取引も効率化されてベータ版だが早い早い


10年以上前に廃版になっていたスプリング内蔵のサイドスタンド
取り付けに必要なパーツが揃っているものをやっと見つけた


明日取り付けできるかなぁ


熱でボ~ッとしても待っていてはくれない

お天気知らずのインターネット時代


明日はどっちだ?




0 件のコメント: