2015年9月17日木曜日

もの忘れ

昨日からの雨が強くなりはじめ早めの出勤でもしようかと

雨具をまといいざ出発と玄関開けようとしたら鍵がない

玄関を開けて入ったのだから外に落としたはずはない

昨日は雨の中1週間分の食料を買い込んで運び込んだ

冷蔵庫とか食材を片付けたとき放り込んでしまったのか

いつもならキーホルダーにかけるのにちょっとあせる朝

あきらめかけて開き直った頃ゴミ箱のむこうがわに発見


関東で気温が20℃割るのは11月上旬の陽気で

時より強くなる雨にいきなり防寒防水なウェアリング

ニットキャップ被らないと鼻水がでてきそうなのだが

雨で遅れている電車の中にまだ夏スタイルの若者

濡れても平気と薄着で鼻をすすりながら震えていた


生まれて間もない頃チリ地震大津波がありました

三陸の海岸に大きな被害を出したんだそうだ

今朝もチリで大きな地震、津波到達は明け方か





0 件のコメント: