2018年6月21日木曜日

夏至の備え

未明の雨は上がったけれど濡れた路面は乾かない

昼間は晴れる予報のはずだが空は泣き続けている

重いので取り外したヘッドカバーを磨いてみたが
左はいちおう終わり右はこれから

けっこう綺麗になるもんだと思う

災害は何の前触れも無く突然くる
年に一度できるかわからないが点火点検

入れたままの白ガスも腐ってはいないようだ
一度も替えていないジェネレーターも健在

キャンプ用品は災害の時に役に立つのだが
ガスランタンとガスストーブの着火テスト

燃料やマントルやら消耗品のチェックした

着火装置が壊れたと思っていたストーブも

原因を突き止めるより直接火を点けていた

役に立たない物は外してしまおうと思たら
イグナイターが本体にショートしてた

ギャップを調整したら無事着火でした

なくてもなんとかなるけれど

あったら便利で物が増えてく


0 件のコメント: