2018年6月29日金曜日

ジンクス守って箔つけて

強い風が止まない日が続いています

足つきに不安があるなら工夫すれば

160台の身長でもアドベンチャー

パニア付けていてもなんとかなるものさ

倒しても気にならないバイクを買ったつもりでも

不本意な転倒は避けたいものだと理由をつけて

本格的エンデューロタイヤから交換に出掛けた
ピレリスコーピオンラリーストラダーレ

ブロックパターンでありながらロードノイズは減少
こりゃいいわと皮むきに遠回りした

そう言えば10年前に転けたときも

履き替えたばかりのピレリだったのを思い出し嫌な予感

強いビル風に煽られて停止信号の右折車線に飛ばされて

しかも停止しなくちゃいけなくてちょっとパニック状態

舗装路で転かすとダメージがでかいのよねぇと応急修理
左に降りたいのに右に傾くバイクをコントロール

右にハンドルを切ったけどリアブレーキを使えず

慣れないパラレバーの挙動に傾け過ぎ支えきれず

エンジンガードが役目を果たしてくれたのだけど

当てていないはずの左ミラーがポッキリ目の前に

そんなとこまで当たったと頭はダメコンフル回転

そのせいかいっぱつで起こせなくてダメージ増加
参号の時とおんなじステンベルトにかすり傷だわ

信号待ちの間に無事撤収歩道に寄せて再始動した

バーエンドで止まったはずのミラーがもげたのは
ミラーアダプターのねじ部がもげていただけで

金属同士なのでハンマーで打ち込んで応急修理

とりあえず使えるようにはなったのでひと安心

バイクって忘れた頃に倒すんだよなぁ

普段こんな重い物持ち上げなくなってるから

引き起こしに使った背筋が悲鳴をあげている

落ち着いたら寝かせて持ち上げる練習開始だ


0 件のコメント: