2016年3月10日木曜日

じゃがいも

春のような火曜日から冷たい雨が降り出した水曜日

天気は冬に逆戻り今晩は夜遅く雪になるかもな予報

午後遅く雨の中お見舞いに行った水曜日

病室に行くとベッドに腰掛けているお袋がいた

ひとりで起き上がるのも大変そうだったのに

痛みで車いすに座っていられなかったのに

行く度に回復しているのが手に取れてうれしい

ちゃんと食べているかなんて息子の心配をはじめた


実家にじゃがいもがあったので今晩はこれだよと

100円ショップで見つけた簡単調理ソースを見せる

材料費を合わせると500円は高いと言われた(^_^;)ニサンニンマエ
デミグラスがあればなくてもできちゃうね

2~3人前は多いので減らすには自作か

じゃがいもがうまかったので次はこれを作ってみよう
ケチャップないが6倍濃縮トマトペーストとバターでいけるか

ソーセージない冷蔵庫にあるベーコンでいいんじゃないか

チーズも合うはずだスライスチーズをアレンジしてみようか

分量やアレンジレシピも書いてあるので製品を買わないで

ヒントを得るためにスーパーで立ち読みして食材コーナーへ

男の料理は10分以内でないとビールが温くなってしまうのだ






0 件のコメント: