2016年3月17日木曜日

いい天気だぁ

お弁当を買いにいくとき見上げる空に雲ひとつない

そういえば通勤の電車に冷房が入り始め

まだ冬の装いの電車の気温をさげていた

仕事のPCを立ち上げるとメール着信

歯医者から明日の予約の確認メール

一週間前前日当日と忘れんなよとメールが来る

カード会社の引き落としますぜメールみたいだな

世間の移り変わりと情報量が早すぎて増えすぎた

処理する方は高齢化しているのに記憶に残す暇さえ与えず

次よ次よと夢を観させられて朝起きたら忘れる夢のようだね

歯の治療の出費を考えていないと先々こまるのは自分

リハビリ棟に移ったお袋は元気そうにしていた

杖を使って歩けるようにならないと帰れないよと言われ

帰宅に向けての日常生活のリハビリは毎日続いている

歩くだけなら杖を使わなくても何とかなるらしいけれど

立ったり座ったりがまだ不安、転んだら骨折怖いし

実際そういう人がたくさん入院している現実をみて

帰ったらオヤジが家事をすべて投げてくると予想

自分がこまらないように完璧を目指しているお袋

さすが夫婦駄目親父を知っているのぅ

病院にいても看護師さんに気兼ねしているが

この際じっくりゆっくり羽をのばして休んでくれ




0 件のコメント: