2016年3月30日水曜日

寒い〜よ

昨日より春らしい陽気になるという予報

桜も一気に綻ぶんじゃあないでしょうか

なんて薄着で来てしまって後悔先に立たずだ
春だというのに膝が震える夜明けになって

グリップヒーターほんとにありがとうなのだ
薄着のせいか先週より寒いんじゃないか

椿は風のせいで先週より荒れていたけど
参号のちょっと高めの空気圧を感じながら

それはそれなり気持ち良かった楽しめたわ

いったい南風は何処に吹いているだろうと

暖を求めてホームコースの伊豆スカ往復

熱海峠あたりから背中に富士山が観えていた
気がついたのは西丹那を超えたあたり

やっぱ寒いと身も心も動かないのだなぁ
今日はバイクも車もいっぱい走っていてV挨拶される

みんな天気予報に欺されたんだねぇと聞こえない愚痴

放ちつつ対向車のVサインに応える余裕はありました
最高なんてそうそうないから最高なのさ


休憩で寄る亀石SPドッグラン

よく見かけるブリーダーさんの立ち姿のしつけを観ていたら

飛びついてきてくれたワンちゃんと仲良くなれました(^_^;)

ジャーマンピンシャーのマックス君1歳子供だからごめんなさい

立ち姿がかっこよくて日本に数十頭の希少な犬種らしい

もうじきビッグサイトでドッグショーなんですね

年齢で出場資格がないけれどショードッグとして特訓中


先週の続きを読みにダムカフェで平常心ステッカーをゲッチュ

今日は寒いのと小食なのでマスタードたっぷりプレーンドッグ
珈琲の湯気があがって平常心じゃいられないかったわ

新道の工事も終わって今日は昼過ぎに帰宅できました

バイクも多いけれど取締も厳しくなってまいりました

今年は免許書換ゴールド免許まであと半年がまんの子


密林からポチった荷物が届いていた

愛用の13cmガウチョナイフは普段使いにはちょっと不便

13cmはキャンプに持ち運びにいいのだけれど

キャベツ1個を切ったりとかきびしいものがあったるする

かといって汎用の16cmじゃまな板からはみ出ちゃうから
14.5cmのダマスカス小三徳を買っちゃいました(^_^;)

諭吉1人超える包丁にびびって我慢してましたが

決算特価かしら今宵の孫六は食に飢えておるのじゃ

切れ味はガウチョが斧で孫六はカミソリのよう

やっぱ16cmとなったら中華包丁が欲しいかな


先週より大人しく走ったつもりですが股関節がガクガク

百式が移動なら参号は運動に向いている

両極端の隙間を埋める道具が欲しくなる

包丁とおんなじだ


0 件のコメント: