2016年10月28日金曜日

秋の収穫祭

肌寒いのと一昨日の疲れか身体が重い

乗せられているというより走らせている

乗らず座らず体重移動の中間姿勢で

軽量級の壱号は違った意味で体力依存


神保町は古本祭りスポーツ祭り

来週はカレーグランプリ決定戦

静かだった靖国通りが活気づいてきた

コンビニもおでんや肉まんが売れてる

急に秋を飛び越して冬物商戦突入か

最前線の若いもんがあわてはじめた

長すぎた夏のせいか目先しかみていない

その先の未来なんて無理だね

そんなで成果なんてでるわけがないと

じじいのいやみに聞く耳を持っていないか


新製品なんだか旧製品なんだかまったく

区別がつかないおっさんは裏に引っ込んでお昼ご飯
副食にアロエを選んでみた

ヨーグルトと一緒に食べてみる

起きてしまえばなんともないが

身体に良さげなもんを欲している


0 件のコメント: