2016年7月13日水曜日

介護な日

突然の雷雨に注意な空模様でしたが

バイクも動かしてやらないとと百式でひと周り

ひと泳ぎしたい気持ちもあるけれど焦ることもない

介護生活に疲れて介護殺人なんて増えていると報道番組

寝たきりや認知症の家族に悩んで一年未満で起きているという

家庭から笑顔が消えてしまうと落ち込んでしまうのだろうか

生活の変化を受け入れられない介護する側される側の葛藤かな

バイクもいいけど家族も大事、家族のおかげでバイクに乗れる

今日は乗れないけれど明日は乗れるかもしれないさ

はっきりしないお天気が予想されていたので

昨日のうちに足りない食材を仕入れておいた

里芋とゴボウの調理は未体験ゾーンなのでけんちん汁

豚肉入れちゃったけどけんちん汁味噌を入れれば豚汁

生姜を効かせてみたらはじめての割にうまくいったわ
身体が温まって汗が噴き出した(^_^;)

暑いのにと文句を言われたが冷やしつけ麺でクールダウン

具はめんつゆに大根の葉を塩ゆでしたものでシンプルに
からだが言うこと聞かないおふくろは素直だが

あたまが言うこと聞かないおやじが買ってきて

七味入れたり辣油入れたりなんだかなにしてた


0 件のコメント: