2015年11月4日水曜日

初冬な朝

秋が深まり紅葉の足取りが早まっているそうだ

いつもの時間が夜明け前になってきました

今日もいいお天気バイク日和になるのでしょう
素人の間に合わせ整備は自己責任わかっちゃいるけど

自信が無いから日常乗車前の始業点検はかかせません

リフトなんてありませんので底部の整備をするためには
重量級の百式をそっと横倒しにして底部のを点検整備

先週から気になっていたドレンボルトのオイル滲み

ボルト抜いて軍手の小指突っ込んでオイル漏れ止め
のんびりドレンボルトとワッシャを点検して交換

アルミワッシャの切り子が挟まっていたみたいだ


開腹というか開顔か四号も整備やり直ししてみた

治ったと思ったらまた点かない叩いたら点いた四号
ロービームが接触不良を起こしているみたいなので

接点復活剤を吹いて抜き差し数回とりあえず点いた

今日はこれから平塚のディラーにて百式の部品交換

部品の慣らしをしながら海沿いを走ろうか

おとなしく帰るにはもったいないお天気だ



0 件のコメント: