2015年11月11日水曜日

なんか冷えてきた

掃除洗濯模様替え今日は良く働いた

お風呂に入って一杯やって自分にご褒美

簡単手軽に身体によさそな野外料理のシュミレーション

近頃二つに切った生ピーマンが酒のつまみのマイブーム

ピーマンの炙りチーズのせチーズがピーマンの苦みを抑えて

バリバリモチャモチャいい感じでお酒がすすみます
生キャベツの塩にんにくもいいが歯ごたえが足りないのよね

パプリカとかでやってみたいけど酒の肴には大きすぎちゃう

今日は2種のチーズを食べ比べピーマンの肉詰めなんかも

面倒な時はサバ缶とかオイルサーディンも間に合わせになる

物足りないほど酔ってしまったらオリーブオイルや七味もお薦め

何もなければ隠し味にチーズの下にマヨネーズがイイ仕事します

冷めたらチーズを炙って焦がしたら見た目美味しそうになります
トースターでもいいですがハンディバーナーで炙りながらいただく

酔っ払いは暖かいうちに食べきれないので温め直しが効くのも大事

飲んだ後には冷めたご飯をお粥にして山葵と塩を加えてかゆ茶漬け

酔っ払いの手抜き料理はあったまるし消化にも身体にも優しい

残りご飯やのこり野菜の整理してゴミ減らすのも屋外料理の基本

根菜類は温まるけれど生野菜は身体が内側から冷えるのよねぇ




0 件のコメント: