2016年1月18日月曜日

ちかれたび

雪の予想はしていたのでどれと明方外を観る

数センチ積もった雪を降る雨が溶かしている

なぁんだたいしたことないじゃんと油断してた

気温が上がらずシャーベット路面にバイク不可

バス来ない電車来ない改札に入れない三重苦

動き出した電車は各駅10分以上停車してるし

開け放されたドアから寒気にトイレが近くなる

さすがに4時間も我慢できずに電車を降りる

雪に強い地下鉄も山間部まで接続が長くなって

後続車が来ないとは便利になった裏返しだのぅ

通勤時間を過ぎたお昼近くになってもすし詰めだ


仕事もできずに迎えてしまったが

昨日のうちに今日の仕事は終わらせてあるのじゃ

誰も来そうにないのでお昼ご飯は簡単に
冷え切った身体に挽き立てじゃないけどドリップした珈琲とクッキーだ

身体がカロリーを欲しているのがわかるけれどまだ我慢できる範囲だ

防水防寒の靴がみんな加水分解してしまったので見つけた重登山靴
雪上でしか使っていないのでソールは減っていない

べろっと逝ってもおかしくない年代物が役に立ってくれた

乾燥させる前に泥汚れを拭き取ってブラッシング

廃棄も考えているので仕事場に置き靴にしてしまおう

靴箱のスペースを空いたのでなんか欲しいなぁ







0 件のコメント: