2016年1月9日土曜日

ハァバ~

今日から連休だからか新年会が多い

飲み過ぎた今朝は起きられなかった

特保に手をだそうか考えてしまいそうになる


挨拶代わりに手ぶらでは恥ずかしい年頃だ

オーバーカロリーなこの頃いらんとは言えん

いただく側として横濱のお土産はどうなのよだが

あげる側が出生地まで調べるつき合いもないか

柳原良平画伯で有名なありあけさん

サブレは軽くて嵩がなくて数配るのに最適なお菓子
などと営業目線で商品企画を考えてしまうのぅ

最後にハーバーを食べたのは20代だったか

黒船やら赤煉瓦やらいろんな種類があるのね

バター風味の柔らかい一口サブレ
高齢化社会を感じてしまう食感だおふくろにあげよう


子供の頃鳩が大きくて固くて好きじゃなかった

ひよこは饅頭みたいで好きだったけど二個はいらん

ナボナはフワフワでクリーム入で大人気

子供心に親の分まで欲しがった気がする


一枚あたり41kcal×18枚=747kcal

そんなに高くはないが

この味はやばいみんなに配ろう





0 件のコメント: