2015年10月2日金曜日

台風みたいな低気圧

トリプル低気圧に前線が刺激された暴風雨

関東は明け方まで降っていましたが暑くなりそうな予感

手のひらの痛みは取れてきたのにバイクに乗れない

公園にも嵐が去った後には大きな枝が散乱している
22号は日本に影響はなさそうだが収穫時期の北が心配


昨日の“孤独のグルメ”レシピは鳥塩つくねと生ピーマン

生ピーマンはあるが鳥塩つくねなんて用意できなかった

おでん種っててもあったけれど高級品しかなかったので

お勤め品のマルちゃんの塩焼きそば三食入りを乗せた

ピーマン好きじゃないけど生ピーマンがいい仕事

うまい、いいじゃないか、いいぞいいぞ


今日は出遅れたわけでもないのに日替わりがありませんでした

おやまもススキが目立ち始めていたから

来週あたり紅葉と温泉を求めて北上してみよう


寒いかなぁ寒いよなぁ



0 件のコメント: