2015年10月25日日曜日

お天気がいいので日に焼けた

点検整備終わりましたいつでもどうぞの連絡あり

バイクが手元になければ悪天候で整備もできない

水曜日の天気良くなさそうなので臨時休業なのだ

久しぶりに休日の根岸線に乗って湘南の海へ行こうか
通学していた頃とはずいぶん景色が変わってしまった根岸駅

休日なので踊り子号とか特急に抜かれながら平塚駅に到着
開店と同時にラスカの崎陽軒で前回買えなかった鯛めし

買い占めたって休日でも二つしか割り振り無いんだねぇ

朝は北風が強く寒かったがもったいない天気暑くなった
もったいないもったいないと混雑を覚悟して海沿いを江ノ島へ

134号線で途中からランデブーしたパラサスの100RSさん
3000kmのピカピカの2本サスなんて初めて見た

キャリパーもピカピカ、ローターだって減っていない
塗装に色褪せすらない室内保管の超美品なバイク

探せばあるもんだと小一時間話し込んでしまった

チタンのアスクルとボルト、タイヤ交換で

バイクの挙動変化に慣れなければいけないと

加減速がリニアになってエンブレがマイルド

パッドの交換でブレーキはまだ馴染まない

皮むきも兼ねているので無理はできないな

鎌倉の混雑をたらたら走りすでに日が傾く
天気のいい休日でここもバイクで溢れている

バイク用品はもう使い込み過ぎているのに

ヘルメットメーカーのTシャツを2枚買った

これで終わりかと思われた百式に新提案あり

消耗品も合わせると節約生活は続くのだなぁ

うれしい悲鳴が心の奥に沸いている

埋蔵金に着手する日も間近





0 件のコメント: