2015年10月22日木曜日

払うもんは払っちまえ

お給料日前ですが今月は2日早い明日支給

穏やかな洗濯日和ですがなんとか流星群って

早々と寝墜ちしてしまったので空模様すら知らん
お天気は明日くずれ週末は晴れそうなので点検整備代を振り込んだ

天気を理由に休めればいいなぁ


なんとなく財布が軽くなった昨日冷蔵庫にあるモノを整理するというか漁る

冷凍してある豚バラ、長ネギ、ピーマン、タマネギがそろそろ限界賞味期限

焼き肉のタレにごま油ニンニク白ごまを合わせ肉野菜に馴染ませる

豆板醤やコチジャン類の唐辛子の代わりなんてない

きっとキムチを一緒に焼けばプルコギができあがり

プルコギ食べたことないからきっとそうだと思うのだ


子どもの頃ネギが大嫌いで泣きながら食べた記憶があります

嫌いなモノも調理の仕方でおいしくなる、ご飯3杯ビール3杯いけました

カロリー過剰摂取した翌日のお昼は97円(税込)韓国風ではない
焼きそばにバジルにオリーブオイルかぁ

イタリア風焼きそばですかね今度いれてみよ


給料出たら新米、買う



0 件のコメント: