2015年10月28日水曜日

午前の部

雨上がりの水曜日つるし雲がどれだけの雨を降らせたのか

まん丸のお月様が西の空の雲に隠れてくあったかい夜明け

トップケース装着に慣れるため発電所までの
まだ着脱にもたついてしまうトップケース

シティケースを取り付けるまでに5分以上

今日は夏日になるいい天気だけど遠出できない
昨日は厄日かと思わせるほどうまくいかない事が続いた

ちょっと大人しくしていようかやな予感悪寒がするのだ

薄着でのんびり整備オイルが飛び散る風も無いようだ

またとない整備日和でシャフトオイルを抜いてみたらば
10000km越えとは言えこの色はないわな

なんだろう水分混入?シールだろうか?

ミッションオイルと比べると同じギアオイルとは思えない
次にデフオイルを時間差で抜き始める

硬いギヤオイルは時間を掛けて抜く

抜いている間に追いかけるように交換

適量に落ち着くのを待つのも長い時間

待っている間にエンジンオイルを抜き始めて

朝ご飯、午前の部終了

午後はカウル外してオイルとエアのフィルター交換

そしてエンジンオイル交換して近場試走かなぁ

交換ぐらいは自分でやらないと維持費が高くなる

調整は試行錯誤を繰り返せるほどの時間はなくて

プロにおまかせが時間と金のコストパフォーマンス


0 件のコメント: