2015年10月28日水曜日

午後の部 夏

BSで録画した映画を観ながら昼食

季節はずれたわたしをスキーに連れてって

知世ちゃんもいまや海洋サスペンスで母親役

気温ぐいぐい上昇あっついよ〜

午後からはじめての百式エアフィルター交換
見た目はぜんぜん汚れていないけど画像で比べると歴然

エアブローして10000km越えてもまだ使い続けるか

迷ったら交換したほうが燃費にもエンジンにもやさしい

シート外してタンク外してサイドカバー外して

こんなのんびりバイク弄り日和はなかなか来ないのだ

同時進行で経験済みのオイルフィルター交換も施行する


カウル外してサーモスタット外してまるでパズル
エアフィルターの方も組む順番を間違えたらやり直し

無理矢理やるとあらぬものが抜けてよけい手間取って

普段ならイラッとくるところだが今日は余裕というか

去年の今頃は百式を手に入れて跨がるだけで精一杯

体調不良から脱出しつつあるのを実感できている

四カ所のオイル交換二カ所のフィルタ交換後試走

チタン化で激減した転がり抵抗がさらにスムーズ

オートマのドライブモードのようにコーナリング

フロントブレーキもパッド交換しただけで

握り込みに応じたコントロールができている

なんかやっと普通のバイクになってきたのかも

最新のバイクに比べても仕方ない古くて乗りにくい

味のあるバイクで思いで作りもいいもんだなんて

整備もせずに誤魔化していたのだな



0 件のコメント: